このページの先頭です
ここから本文です

新着情報・セミナー情報
News

2019.10.04 新着情報

『 相続登記相談対応マニュアル 』出版 ケーススタディを抜粋してご紹介

弊所の代表社員北村清孝、並びに相続を専門としている所員による、専門家向けの参考書が101日に出版されました。

業務の手順をフローチャートで示し、《アドバイス》《ケーススタディ》《補助者業務のポイント》《参考書式》を交えて
分かりやすく解説しています。
今回は、一例としてケーススタディとその答え、アドバイスを抜粋してご紹介させて頂きます。
クリックして御覧くださいませ。

◯ケーススタディ
◯アドバイス抜粋「免責的債務引受と民法改正」

この他にも改正をふまえた重要なポイントをはじめ、わかりやすく記載しております。
相続分野に取り組む専門家の皆様のお役に立てる機会がございましたら、ぜひご活用下さい。

『 相続登記相談対応マニュアル 』
編集:司法書士法人 おおさか法務事務所
編集代表:北村 清孝(司法書士)
【 民法などの法的知識を踏まえ、相続登記を円滑に進めるためのノウハウを示しています 】
・相談・受任から登記後の処理まで、手続の流れに沿ってわかりやすく記載。
・業務の手順を《フローチャート》で示し、
 ポイントを《アドバイス》や《ケーススタディ》《補助者業務のポイント》《参考書式》を交えて解説。
・改正相続法にも言及した最新の内容。
『 相続登記相談対応マニュアル 』ご紹介URL
https://www.sn-hoki.co.jp/shop/item/5100082

お問い合わせ

メルマガ登録