このページの先頭です
ここから本文です

セミナー&講演
Seminar

2012.11.26 セミナー

相続はある日突然に(神戸市 兵庫倶楽部様)

講座名

相続はある日突然に 司法書士が見た相続トラブル百科

日時 平成24年11月26日(月) 15:00開始
場所 神戸国際会館 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 
定員 80人
講師 川原田 慶太
内容

相続について巷間で語られている様々な先入観には、誤りを含むものも少なくありません。「おひとりさま」の場合でも、逆に相続人が多すぎる場合でも、相続トラブルの芽は、日常的な光景のいたるところに潜んでいます。揉めるのが確実だと思われていたのに、遺言書の存在によって回避されたケース。あるいは、揉めないと予想されていたのに、当事者ではない周囲からの横やりによって争いが生じてしまったケース。
こうした相続をめぐるトラブルの実態や、そこで必要となる法律上の手続きなどについて、体験や事例を交えながら解説します。遺言書の作成をはじめ、トラブル回避のために押さえておきたいポイントについても終盤でお伝えする予定です。
※本講座は兵庫倶楽部会員様向けの限定講座です。

セミナー・講演に関する
お問い合わせ オンラインセミナーの講師も
お引き受けします

私たちは年間150件を超えるセミナー開催・講師を行っております。
分野ごとに豊富な実務経験のある専門講師が、お客様目線に立ったセミナーをご提供します。
セミナー・取材のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

オンライン相談