このページの先頭です
ここから本文です

セミナー&講演
Seminar

開催日:

3月16日(火)【特別セミナー】「人生100年時代に備える人事の支援策とは?」

この度、株式会社学情 様と 共同開催にて

老後に備える「今」必要な知識についてセミナーをさせていただく運びとなりました。

 

タイトル
【特別セミナー】「人生100年時代に備える人事の支援策とは?」
~中堅・ベテラン世代が直面する今後の「リアル」を知る~

 

 人生100年時代を迎えた今、大きな社会問題になっている老後の過ごし方、またそれに必要な資産の運用・保全のやり方といった、正しい知識を早めに身につけておくことの重要性を皆さんに知っていただくため、同事務所の専務執行役員であり、資産保全アドバイザーの赤阪研史さんと、数多くの成年後見人のご実績をお持ちの後見信託センター長 坂西涼さんに、 なるべく具体的な事例を交えていただきながらお話しいただけるセミナーを実施いただく運びとなりました。社員一人ひとりが自身はもちろん、家族のために老後の正しい知識を身につけることは、個人任せではなく会社全体として取り組むべき問題になってきています。経営者、人事ご担当者様はもちろん、介護や相続についてお悩みの方や、これからセカンドステージに向けて資産の運用・保全等を考えたいという方にぜひお聞きいただきたい内容となっておりますので、ぜひご参加いただけますようお願い申し上げます。

 

日時

2021年3月16日(火)
第一部/15:30~16:10 第二部/16:20~17:00

 

開催内容

 社員一人ひとりが企業での活動というファーストステージを充実させるためには、その後のセカンドステージに向けた安心の「見える化」が欠かせません。 多くの企業が確定給付型の企業年金から確定拠出型の企業年金へと移行し、定年後の生活への備え方や、老後資産の運用・保全についての知識などに対してこれまでよりもさらに進んだフォローや啓蒙の体制が求められています。今回は、多くの事例から現場のリアルを知る専門家より、中堅・ベテラン世代が今後の人生で直面する老後の生活の問題や介護・相続の問題、自己責任での資産の運用・保全を始める前に知っておきたい基礎知識や陥ってはいけない罠などに関して、 知識の深め方や、具体的に必要となる施策等をわかりやすくお伝えします。

 

参加講師

第一部/司法書士法人おおさか法務事務所 後見信託センター長 坂西 涼(講師情報

第二部/司法書士法人おおさか法務事務所 専務執行役員 資産保全アドバイザー 赤阪 研史(講師情報

 

参加費用

無料
※人事の図書館会員以外の方もご参加いただけます。社内に介護や相続についてお悩みの方や、これからセカンドステージに向けて資産の運用・保全等を考えたいという方がいらっしゃれば、ぜひご案内ください。

 

お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。

【お申込みはこちら】

 

問い合わせ方法:

 ・セミナー事務局 担当:堀越

  フリーダイヤル 0120-744-743(平日9:00-18:00)

 

・お問合せフォームはこちら https://olao.jp/contact/  

 (info@olao.jp へ直接メールにてご質問もいただけます)

 

・ご案内させていただきました弊社担当者まで直接ご連絡いただいても結構です 

 

※オンラインセミナーの参加方法に不安がある方には個別にご説明させていただけますので、お気軽に事務局までご連絡ください。

ご参考:【動画】オンラインセミナーの参加方法解説(YouTubeに移動します)

 

 

セミナー・講演に関する
お問い合わせ オンラインセミナーの講師も
お引き受けします

私たちは年間150件を超えるセミナー開催・講師を行っております。
分野ごとに豊富な実務経験のある専門講師が、お客様目線に立ったセミナーをご提供します。
セミナー・取材のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

オンライン相談