このページの先頭です
ここから本文です

セミナー&講演
Seminar

2020.08.06 成年後見

8月の「後見講座」オンラインセミナーのご案内

高齢者のケアに関わるお仕事の皆様へ  

 

 認知症対応について司法書士によるオンラインセミナーを実施します。

  新型コロナウィルス感染症の影響により、現地で研修講師をさせていただくことが難しい状況が続いております。 そこで介護業界の方々特にケアマネジャー・ヘルパー・MSWなど日々高齢者の方々に関わるお仕事をされている方々向けに 実際にお集まりいただかない「オンライン(リアルタイムのWEB配信)」環境にてセミナーを行いますので、事業所様の研修にも是非お役立ていただけましたら幸いです。

 お一人での生活に少し難しさを感じられる利用者様など、後見人の活用を考えた場合に実際に現場ではどのように連携をスタートさせているか、成年後見人として実際に延べ250名以上の方々をお支えしてきた司法書士が経験談を交えて解説させていただきます。

 

タイトル

身寄りの少ない利用者の緊急対応、医療同意と、

 亡くなった場合の対応とは  

 

講師  

司法書士法人おおさか法務事務所  司法書士 坂西涼

講師情報はこちら

 
日時

令和2年8月25日(火)13:30~15:00

令和2年8月26日(水)18:00~19:30

※両日とも同じ内容でお話させていただきますので、ご都合の良い日時にお申込みください。

 
参加費

無料 

 
セミナー概要

・利用者様の緊急搬送時の対応や医療同意を求められる場合の対応ポイントについてお話しします。

・利用者様がお亡くなりになられた際の、相続やお部屋の退去等へ専門職後見人の対応について、法律の決まりから個別対応まで解説します。

・介護や医療のお仕事と後見人との連携方法について 経験談を含めお話します

 
お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。

 https://forms.gle/eNEpzKVXttgUxcjW9

詳細はこちら

 

※参加用のZoomアドレスはお申し込み受付後、 セミナーの開催日前日までにメール等でご案内させていただきます。

※オンラインセミナーの参加方法に不安がある方には個別にご説明させていただけますので、お気軽に事務局までご連絡ください。

 

 
問い合わせ方法:

 ・セミナー事務局 担当:太田

  フリーダイヤル 0120-744-743(平日9:00-18:00)

・お問合せフォームはこちら https://olao.jp/contact/  

 (info@olao.jp へ直接メールにてご質問もいただけます)

・ご案内させていただきました弊社担当者 まで直接ご連絡いただいても結構です 

 

司法書士法人おおさか法務事務所 後見サポートホームページ https://olao.jp/support/

セミナー・講演に関する
お問い合わせ オンラインセミナーの講師も
お引き受けします

私たちは年間150件を超えるセミナー開催・講師を行っております。
分野ごとに豊富な実務経験のある専門講師が、お客様目線に立ったセミナーをご提供します。
セミナー・取材のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

オンライン相談